とことん活用講座「近年の大雨災害と防災気象情報」開催
県立図書館では、利用者の課題解決を目的に、特色である主題別6部門の専門性を生かした「岡山県立図書館とことん活用講座」を開催しています。
今回の講座では、防災気象情報を生活の中で活かすヒントを学び、防災意識を高める機会として、専門家をお招きし、近年の気象災害が発生する仕組みやその対応などをわかりやすくお話いただきます。
講師
足立 誠
(あだち まこと)
氏
岡山地方気象台 観測予報管理官
日時
令和5年6月25日(日)
14:00~16:00
( 開場13:30 )
会場
岡山県立図書館 2階 多目的ホール
対象
一般
定員
120名(申込先着順。定員になり次第、締め切ります。)
参加費
無料
申込方法
参加申請フォーム からお申し込みください。
ご来館・お電話・FAXでもお申込みいただけます。
※FAXでお申込みの場合は、題名を「第1回とことん活用講座(防災気象情報)参加希望」として、氏名・電話番号 を明記の上、次の宛先までお送りください。
※参加決定の通知はいたしません。
その他
・異常気象時(台風接近や大雨警報が発表されるなど)には講座を中止することもあります。
・講演の様子は後日Youtubeで配信します。
(お申込み・お問い合わせ)
岡山県立図書館 サービス第二課 自然科学班
TEL 086-224-1317
FAX 086-224-1208




