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有料貸出施設

ご利用に当たって

※必ずお読みください。

次の事項について、あらかじめご承知の上、お申し込みください。

・営利活動、特定の政党による演説会、講演会、特定の宗教団体による普及活動などは利用を許可できません。
・敷地内でのチラシ配布、物品売買、営利を目的とした団体への加入勧誘活動等はお断りしています。
・事前に資材等荷物をお預かりすることはできません。
・座席のレイアウトは利用者各自で行っていただきます。使用が終わりましたら元に戻してください。
・利用時間には準備・片づけ・退室の時間を含みます。
・事業の申込み・問い合わせ窓口は、主催者としてください。

貸出施設の紹介

多目的ホール

◆ 県立図書館最大の貸出施設です。講演会、研修会などにご利用下さい。
  収容人数:120名(机・椅子利用の場合。利用しない場合は150名)
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サークル活動室

◆ ロの字形式(サークル活動室1)とスクール形式(サークル活動室2)をお選びいただけます。
  趣味の会、サークル、ミーティングなどにどうぞ。
  収容人数:30名(2室併せて60名)
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デジタル情報シアター

◆ 160インチのスクリーンを有する施設です。
  収容人数:82名(固定席)
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メディア工房(編集加工室・撮影室)

◆ 編集加工室
   動画や静止画像の取り込み、編集加工作業など。

◆ 撮影室・録音ブース
   ビデオカメラやデジタルカメラによる撮影やアナウンスブースでの録音など。

その他の共有スペース(無料)

◆ 有料貸出施設御利用者のための共有スペースです。
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利用時間

平日(火〜金)

9:00〜21:00

土・日・祝日

9:00〜18:00


   ※ただし、休館日は利用できません。
    そのほか、主催事業や保守点検作業のため、利用できない日があります。

利用料金

区分 9:00〜
12:00
13:00〜
17:00
18:00〜
21:00
9:00〜
17:00
13:00〜
21:00
9:00〜
21:00
冷暖房
(1時間)
   多目的ホール ※3 7,900 10,490 7,900 20,980 20,980 31,570 510
   多目的ホール(半面) ※3 3,950 5,250 3,950 10,490 10,490 15,790 260

サークル活動室
1または2

2,680 3,580 2,680 7,150 7,150 10,700 210
サークル活動室
全面(1+2)
5,360 7,150 5,360 14,290 14,290 21,390 410
メディア工房
  (撮影室・録音ブース)
※4
3,780 5,050 3,780 10,110 10,110 15,120 200
メディア工房
   (編集加工室)
 ※5
6,780 9,050 6,780 18,100 18,100 27,150 200
デジタル情報シアター 5,200 6,940 5,200 13,880 13,880 20,770 360
※1 12:00〜13:00または17:00〜18:00の使用料は、13:00〜17:00の使用料額の1/4の額とする。
   (10円未満切り上げ) <注意> 12:00〜13:00、17:00〜18:00のみの使用はできません。
※2 1時間未満の時間は、1時間として計算する。
※3 多目的ホールの半面を使用する場合は、上記金額の1/2の額とする。(10円未満切り上げ)

※4 撮影室・録音ブースは1時間単位の使用も可能。(1時間1,270円)
※5 編集加工室のパソコンを5台全て利用した場合の料金。1台からの使用も可能。

申込方法

予約

電話、又は来館にて予約状況をお問い合わせ下さい。
<注意>メール・FAXでの予約はできません。
利用日の6ヵ月前の月初めから予約できます。
※県庁関係者は1ヵ月前の月初めから予約できます。
利用される設備(プロジェクター等)もお知らせください。

  予約状況 (平成29年11月18日更新)
 <注意> 最新の予約状況とはタイムラグが生じますので、必ずお電話で確認してください。

申請書の提出

予約後、1週間以内に利用許可申請書をメール・FAX・郵送・来館いずれかにて提出してください。
※営利活動、特定の政党による演説会、講演会、特定の宗教団体による布教活動などは許可できません。

○ 利用許可申請書       pdfファイル   Excelファイル

○ 利用許可申請書記入例   pdfファイル

○ 申請書提出前チェックリスト pdfファイル

○ 減免申請書          Excelファイル  (県庁以外の方は直接図書館へお尋ねください)

許可書の交付

使用許可が決定された場合、利用日の10日ほど前に許可書を交付します。
利用料金の納入通知書を同封して送付しますので、料金を納期までに金融機関(郵便局を除く)で納入してください。
利用日当日、許可書及び領収書を提示いただきますので、大切に保管しておいてください。

予約の変更・取り消しなど

予約の変更・取消をされる場合は、速やかに連絡ください。
ただし、一度納付された利用料金は返還できませんのでご了承ください。

当日の利用について

利用当日、まずは3階事務室へお越しください。
許可書と領収書をご提示くださいましたら、施設へご案内します。

駐車場利用について

駐車場は有料です(1時間につき100円)。ただし、館内で割引認証を受けると駐車時間1時間までは無料となります。
駐車台数に限りがありますので、来館の際は公共交通機関をご利用いただきますよう、参加者に周知をお願いいたします。
平日夜間ご利用の場合、21時10分まで駐車場をご利用いただけます。ただし、入場は19時までとなりますのでご注意ください。
(→駐車場利用案内

よくあるお問い合わせ

Q.施設内は飲食可能ですか?
A.多目的ホールとサークル活動室は飲食可能です。ただし、館内にごみ箱は設置しておりませんので、ゴミは各自でお持ち帰りください。

Q.プロジェクターやマイク等の設備を利用するには、別途料金が必要ですか?
A.不要です。

Q.プロジェクターに接続する端子を教えてください。
A.アナログRGB[D−Sub15ピン]です。パソコン等を持ち込む場合は、接続が可能かご確認ください。

Q.机・椅子等の配置を変えてもいいですか?
A.使用実態に応じて机・椅子等を移動してもかまいません。ただし、使用が終わりましたら元の位置に戻してください。

Q.当日使う資材を事前に送付したいのですが。
A.申し訳ありませんが、資材等をお預かりすることはできません。

Q.予約時間より早めに準備を始めることはできますか?
A.前の利用がない場合に限り、15分前からご入室いただけます。

Q.館内や、施設内の壁に貼り紙をすることはできますか?
A.館内の共有スペースに、貸出施設で行われるイベントについて掲示するスペースを設けることはできません。また、施設内の壁は、施設管理上、貼り紙はご遠慮ください。

Q.キャンセル料は発生しますか?
A.キャンセル料は発生しません。ただし、一度納付された利用料金は返還できませんのでご了承ください。

(お問い合わせ先)
 総務・メディア課 総務班  TEL 086(224)1286  FAX 086(224)1208
                  Eメール libnet@libnet.pref.okayama.jp