岡山県立図書館
トップページ > イベント案内 > 県立図書館とことん活用講座 > 令和2年度(第5回)

とことん活用講座
「おかやまの中世城館を知る」
※申込受付終了しました

とことん活用講座「おかやまの中世城館を知る」ポスター

 岡山県立図書館では、特色である主題別6部門の専門性を活かした「県立図書館とことん活用講座」を開催しています。
 郷土資料部門による今回の講座では、『岡山県中世城館跡総合調査報告書』の概要や調査によって得られた新知見について、専門の立場から解説いただきます。


講師

小林 利晴 (こばやし としはる)
岡山県古代吉備文化財センター 総括副参事

日時

令和3年2月6日(土) 
14:00~16:00
( 開場13:30 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

対象

一般

定員

60名(申込先着順。定員になり次第、締め切ります。)

参加費

無料

申込方法

定員に達しましたので、申込を締め切らせていただきました。
多数のお申し込みありがとうございました。

その他

<新型コロナウイルス感染症対策について>
※申込時に収集した個人情報については、県立図書館において厳重に管理し、当事業の申込受付のみに使用いたします。ただし、イベント参加者で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供することがあります。
※イベントに参加される方は、当日の体温を測定の上、ご参加ください。発熱のある方は参加をお断りすることもありますので、ご了承ください。また、体調の悪い方は参加を控えてくださいますようお願いいたします。
※マスクを着用していない方の参加はお断りします。ご了承ください。
※座席の間隔を確保するため、定員を減らしております。なお、同伴の方であっても一席ずつ空けて着席していただきます。
※講座中は部屋の換気を行っていますが、室温の調整が難しい場合もありますので、各自衣服の調整をお願いします。


(お申込み・お問い合わせ) 
岡山県立図書館 サービス第二課 郷土資料班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208