岡山県立図書館

トップページ イベント案内 ライブラリーシアター 第165回 (2022.2.13)

ライブラリーシアター「百日告別」

チラシはこちら!

内容紹介

婚約者レンヨウとレストラン開店を夢見るシンミン。妻のシャオウェンと間もなく生まれる子どもを楽しみにしているユーウェイ。だが、交通事故でシンミンは婚約者を、ユーウェンは妻と未だ見ぬ我が子を失ってしまった。哀しみの迷路から抜け出せずにいた二人は、合同葬儀の場で知り合う。苦しみの中、ユーウェイはピアノ教師だった妻の生徒たちの家を尋ね歩き、シンミンは新婚旅行に行くはずだった沖縄へと旅立つ。それぞれの行く先に待ち受けていたものとは…。


監督:トム・リン
出演:カリーナ・ラム、シーチンハン ほか
製作:台湾 2015年 96分
中国語,日本語(日本語字幕あり)


第52回金馬奨最優秀主演女優賞
第9回シネマジア映画祭(オランダ)タイガービア審査員特別賞 ほか


日時

令和4年2月13日(日) 
14:00~15:40
(開場 13:30)

会場

岡山県立図書館 2階 
デジタル情報シアター

定員

定員82名
入場無料・予約不要
先着順(満席の場合は入場をお断りします。)

その他

<新型コロナウイルス感染症対策について>
※参加者名簿の作成にご協力ください。収集した個人情報については、イベント参加者で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供することがあります。
※イベントに参加される方は、当日の体温を測定の上、ご参加ください。発熱のある方は参加をお断りすることもありますので、ご了承ください。また、体調の悪い方は参加を控えてくださいますようお願いいたします。
※マスクを着用していない方の参加はお断りします。ご了承ください。
※イベント中は部屋の換気を行っていますが、室温の調整が難しい場合もありますので、各自衣服の調整をお願いします。

(お問い合わせ) 
岡山県立図書館 サービス第二課 自然科学班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208