岡山県立図書館

トップページ イベント案内 ライブラリーシアター 第164回 (2021.12.12)

ライブラリーシアター「ミスエデュケーション」

チラシはこちら!

内容紹介

交通事故で両親を亡くし、保守的な叔母と暮らすキャメロン・ポストは、同性の恋人を持つ高校生。プロムの夜、彼女は車の後部座席で恋人と愛し合う姿を、運悪く同級生に目撃されてしまい、キャメロンが同性愛者だということが知られてしまう。それを知った叔母は、キャメロンをキリスト教の矯正治療施設「神の約束」に入所させるのだった。そこで待っていたのは、自分で自分を否定するような居心地の悪い日々だった。治療に消極的なキャメロンだったが、次第に同じ施設に暮らすはみ出し者のジェーンやアダムと絆を深めていき…。


監督・脚本:デジリー・アッカヴァン
原作:エミリー・M.ダンフォース
出演:クロエ・グレース・モレッツ、サーシャ・レーン ほか
製作:アメリカ 2018年 91分
英語(日本語字幕あり)


2018年サンダンス映画祭グランプリ受賞


日時

令和3年12月12日(日) 
14:00~15:35
(開場 13:30)

会場

岡山県立図書館 2階 
デジタル情報シアター

定員

定員41名
入場無料・予約不要
先着順(満席の場合は入場をお断りします。)

その他

<新型コロナウイルス感染症対策について>
※参加者名簿の作成にご協力ください。収集した個人情報については、イベント参加者で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供することがあります。
※イベントに参加される方は、当日の体温を測定の上、ご参加ください。発熱のある方は参加をお断りすることもありますので、ご了承ください。また、体調の悪い方は参加を控えてくださいますようお願いいたします。
※マスクを着用していない方の参加はお断りします。ご了承ください。
※座席の間隔を確保するため、定員を半分に減らしております。なお、同伴の方であっても一席ずつ空けて着席していただきます。
※イベント中は部屋の換気を行っていますが、室温の調整が難しい場合もありますので、各自衣服の調整をお願いします。

(お問い合わせ) 
岡山県立図書館 サービス第二課 自然科学班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208