岡山県立図書館

トップページ イベント案内 県立図書館とことん活用講座 令和3年度(第6回)

とことん活用講座「家族とのかけがえのない日々を写真で残す」開催

とことん活用講座「家族とのかけがえのない日々を写真で残す」ポスター

県立図書館では、利用者の課題解決を目的に、特色である主題別6部門の専門性を生かした「県立図書館とことん活用講座」を開催しています。
今回の講座では、コロナ禍でおうち時間が増えたいま、家族と過ごす何気ない日常を写真で残すことの大切さと、撮影のコツについて学びます。また、参加者から家族を映した写真を募集し、講座内で講師の松本紀子氏に講評をしていただきます。


講師

松本 紀子 (まつもと のりこ)
フォトグラファー

日時

令和3年12月4日(土)
14:00~16:00
( 開場13:30 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

対象

一般

定員

60名(申込先着順)

参加費

無料

申込方法

参加申請フォーム からお申し込みください。
ご来館・お電話・FAXでもお申込みいただけます。
※FAXでお申込みの場合は、題名を「とことん活用講座『家族の写真』」として、氏名・電話番号 を明記の上、次の宛先までお送りください。
※参加決定の通知はいたしません。

その他

・参加者募集と併せて、家族の写真を募集します(参加申請フォームからのみ応募可)。応募された方の中から、先着10名の写真を講師の松本紀子氏に講評していただきます。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、変更となる場合があります。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
※申込時に収集した個人情報については、県立図書館において厳重に管理し、当事業の申込受付のみに使用いたします。ただし、イベント参加者で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供することがあります。
※イベントに参加される方は、当日の体温を測定の上、ご参加ください。発熱のある方は参加をお断りすることもありますので、ご了承ください。また、体調の悪い方は参加を控えてくださいますようお願いいたします。
※マスクを着用していない方の参加はお断りします。ご了承ください。
※座席の間隔を確保するため、定員を減らしております。なお、同伴の方であっても一席ずつ空けて着席していただきます。
※講座中は部屋の換気を行っていますが、室温の調整が難しい場合もありますので、各自衣服の調整をお願いします。


(お申込み・お問い合わせ)
岡山県立図書館 サービス第一課 人文科学班
TEL 086-224-1286
FAX 086-224-1208