岡山県立図書館

トップページ イベント案内 県立図書館とことん活用講座 令和3年度(第4回)

とことん活用講座「生活の変化に応じたリフォーム」開催

とことん活用講座「生活の変化に応じたリフォーム」ポスター

県立図書館では、利用者の課題解決を目的に、特色である主題別6部門の専門性を生かした「県立図書館とことん活用講座」を開催しています。
今回の講座では、家での充実した時間を過ごすことに注目が集まっている今、建築士である講師の方に、リフォームによって生活環境を整えながら長く住み続ける工夫や考えるポイントなどを建築士の視点からお話いただきます。


講師

渡辺 睦 (わたなべ むつみ)
一般社団法人岡山県建築士会・女性部会 一級建築士

中山 裕里香 (なかやま ゆりか)
一般社団法人岡山県建築士会・女性部会 二級建築士

日時

令和3年10月17日(日)
14:00~16:00
( 開場13:30 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

対象

一般

定員

60名(申込先着順。定員になり次第、締め切ります。)

参加費

無料

申込方法

参加申請フォーム からお申し込みください。
ご来館・お電話・FAXでもお申込みいただけます。
※令和3年9月17日(金)~9月30日(木)は、部分休館中のため、 来館による申込みはできません。
※FAXでお申込みの場合は、題名を「とことん活用講座(リフォーム)」として、氏名・電話番号 を明記の上、次の宛先までお送りください。
※参加決定の通知はいたしません。

その他

・講演の様子は後日Youtubeで配信します。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
※申込時に収集した個人情報については、県立図書館において厳重に管理し、当事業の申込受付のみに使用いたします。ただし、イベント参加者で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供することがあります。
※イベントに参加される方は、当日の体温を測定の上、ご参加ください。発熱のある方は参加をお断りすることもありますので、ご了承ください。また、体調の悪い方は参加を控えてくださいますようお願いいたします。
※マスクを着用していない方の参加はお断りします。ご了承ください。
※座席の間隔を確保するため、定員を減らしております。なお、同伴の方であっても一席ずつ空けて着席していただきます。
※講座中は部屋の換気を行っていますが、室温の調整が難しい場合もありますので、各自衣服の調整をお願いします。


(お申込み・お問い合わせ)
岡山県立図書館 サービス第二課 自然科学班
TEL 086-224-1286
FAX 086-224-1208