岡山県立図書館

トップページ イベント案内 県立図書館とことん活用講座 令和3年度(第2回)

とことん活用講座「女性スポーツの先駆者 人見絹枝」開催

とことん活用講座「女性スポーツの先駆者 人見絹枝」ポスター

県立図書館では、利用者の課題解決を目的に、特色である主題別6部門の専門性を生かした「県立図書館とことん活用講座」を開催しています。
今回の講座では、元瀬戸内海経済レポート編集長の猪木正実氏を講師にお迎えして、日本人女性初のオリンピック選手、メダリストとしての活躍はもちろんのこと、ジャーナリスト、詩人、女性の地位向上にも尽力し時代をきりひらいた人見絹枝の生涯について解説していただきます。


日時

令和3年7月25日(日)
14:00~16:00
( 開場13:30 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

対象

一般

定員

60名(申込先着順。定員になり次第、締め切ります。)

参加費

無料

申込方法

参加申請フォーム からお申し込みください。
ご来館・お電話・FAXでもお申込みいただけます。
※FAXでお申込みの場合は、題名を「第2回県立図書館とことん活用講座(人見絹枝)参加希望」として、氏名・電話番号 を明記の上、次の宛先までお送りください。
※参加決定の通知はいたしません。

その他

<新型コロナウイルス感染症対策について>
※申込時に収集した個人情報については、県立図書館において厳重に管理し、当事業の申込受付のみに使用いたします。ただし、イベント参加者で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供することがあります。
※イベントに参加される方は、当日の体温を測定の上、ご参加ください。発熱のある方は参加をお断りすることもありますので、ご了承ください。また、体調の悪い方は参加を控えてくださいますようお願いいたします。
※マスクを着用していない方の参加はお断りします。ご了承ください。
※座席の間隔を確保するため、定員を減らしております。なお、同伴の方であっても一席ずつ空けて着席していただきます。
※講座中は部屋の換気を行っていますが、室温の調整が難しい場合もありますので、各自衣服の調整をお願いします。


(お申込み・お問い合わせ)
岡山県立図書館 サービス第二課 郷土資料班
TEL 086-224-1286
FAX 086-224-1208