「ブランディングと商品開発の本」

・県立図書館にある『ブランディング』と『商品開発』に関する本の一部を紹介しています。
・2017.9月作成です。
ブランディング
書  名 著  者 出版社 出版年 請求記号 資料番号
ブランディングによる人の集め方・活かし方 成功する「差別化・情報」戦略  辻川 泰史/著 日本医療企画 2014.7 673.95/ツシ14/ 0012623823
新しい価値を生み出すためのブランディングプロセス  - パイインターナショナル 2015.1 L674.3/アタ15/ 0012840591
感動と価値を売る、ストーリーのあるブランドのつくり方  PIE BOOKS/編著 パイインターナショナル 2016.9 674.3/ハイ17/ 0013616883
小さくても光り輝くブランド あなたの店にも「価値のタネ」は眠っている  櫻田 弘文/著 商業界 2013.3 675/サク13/ 0011692027
選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方 佐藤 圭一/著 講談社 2016.8 675/サト16/ 0013663091
経営者のためのウェブブランディングの教科書  佐野 彰彦/著 幻冬舎メディアコンサルティング 2015.2 675/サノ15/ 0012848719
<CCO>が会社を伸ばす! 企業ブランディングを成功させる37のヒント  関野 吉記/著 ダイヤモンド社 2015.3 675/セキ15/ 0012869533
小さな会社のはじめてのブランドの教科書 これ一冊でぜんぶわかる! 高橋 克典/著 ダイヤモンド社 2017.1 675/タカ17/ 0013869565
強さを引き出すブランディング - パイインターナショナル 2015.12 675/ツヨ16/ 0013384979
イラストで理解するブランド戦略入門 長崎 秀俊/著 三弥井書店 2015.10 675/ナカ16/ 0013384987
小さな会社を強くする衝撃のブランド力 根本 みちたか/著 金園社 2014.7 675/ネモ14/ 0012580452
勝ち続けるためのブランド戦略 中小・ベンチャー企業が知らなきゃマズい  林 大吾/著 クロスメディア・パブリッシング 2014.2 675/ハヤ14/ 0012369500
ブランディングの基本 この1冊ですべてわかる  安原 智樹/著 日本実業出版社 2014.11 675/ヤス15/ 0012687943
愛される会社のつくり方 横田 浩一/著 石井 淳蔵/著 碩学舎 2014.9 675/ヨコ15/ 0012666715
地域ブランド戦略
書  名 著  者 出版社 出版年 請求記号 資料番号
地域ブランドクリエイターズファイル 地域をつくるクリエイター100人の事例集  - 竢o版社 2015.6 L601.1/チイ15/ 0013184437
地域ブランディング実例集 地方創生のトップランナーに学ぶ地域に生かせる事例  - 竢o版社 2015.10 L601.1/チイ16/ 0013286323
地域ブランドカンパニーズファイル 企業がもつノウハウで地域を元気にする! - 竢o版社 2017.3 L601.1/チイ17/ 0013882709
東京で勝てるブランドのつくりかた 地元で愛され全国区へ  山本 聖/著 クロスメディア・パブリッシング 2015.6 601.1/ヤマ15/ 0013102843
地域発デザインは燃えている! 進化する地域ブランド特集  - パイインターナショナル 2013.2 L674.3/チイ13/ 0011911351
地域ブランドデザイン集 地域を動かすデザインの仕組み、見つけます - 竢o版社 2017.2 L674.3/チイ17/ 0013800172
現代の観光とブランド  大橋 昭一/編著 同文舘出版 2013.3 689.4/オオ13/ 0011692191
商品開発
書  名 著  者 出版社 出版年 請求記号 資料番号
チームで考える「アイデア会議」 考具 応用編 加藤 昌治/著 CCCメディアハウス 2017.3 336.1/カト17/ 0013879903
エクスペリエンス・ビジョン 山崎 和彦/著 上田 義弘/著 丸善出版 2012.7 501.83/ヤマ12/ 0011416286
人間中心設計の国内事例  HCDライブラリー委員会/著 黒須 正明/編 近代科学社 2014.7 501.84/エイ14/ 0012611083
人間中心設計の基礎  黒須 正明/著 近代科学社 2013.5 501.84/クロ13/ 0011874302
「かわいい」のわざが世界を変える フィールウェアという発想 下川 眞季/著 彩流社 2017.6 501.84/シモ17/ 0014025001
ものづくりの発想法 価値の創造のために 渡邊 嘉二郎/著 城井 信正/著 法政大学出版局 2016.10 507/ワタ16/ 0013511001
飲・食企業の的を外さない商品開発 ニーズ発掘のモノサシは環境と健康  久保 正英/著 カナリア書房(発売) 2014.6 588.09/クホ14/ 0012608147
「買いたい」を仕掛ける菓子・スイーツの開発法  山本 候充/著 旭屋出版 2016.9 588.3/ヤマ17/ 0013620802
ふるさとが元気になる「地域絶品づくり」のすすめ  吉川 京二/著 佐竹 嘉廣/著 木本書店 2014.12 601.1/キツ14/ 0012910790
その商品は人を幸せにするか ソーシャルプロダクツのすべて 中間 大維/著 ファーストプレス 2016.1 675/ナカ16/ 0013391909
面白い企画がなぜ、残念な商品・サービスに変わってしまうのか? 太田 昌宏/著 クロスメディア・パブリッシング 2015.5 675.3/オオ15/ 0012881603
中小企業のための新製品・サービス開発の極意  大竹 裕幸/著 発明推進協会 2014.11 675.3/オオ15/ 0012976494
顧客も気づいていない将来ニーズの発掘と新製品開発への活用  春日 務/企画編集 技術情報協会 2013.8 L675.3/カス13/ 0011119161
ヒット商品は「足し算と引き算の法則」でできる!  起業家大学/著 宝島社 2017.8 675.3/キキ17/ 0014061733
商品開発のための心理学  熊田 孝恒/編著 勁草書房 2015.1 675.3/クマ15/ 0012970620
コレが欲しかった!と言われる「商品企画」のきほん 末吉 孝生/著 翔泳社 2014.3 675.3/スエ14/ 0012369591
一流ビジネスマンは誰でも知っているヒットの原理 売れるプラン作成の基本  高杉 康成/著 日経BP社 2015.9 675.3/タカ15/ 0013188750
偉大な発明に学ぶアイデアのつくり方 思考展開ワークショップ 三原 康司/著 日経BP社 2016.6 675.3/ミハ16/ 0013589163
コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法 山田 壮夫/著 朝日新聞出版 2016.3 675.3/ヤマ16/ 0013496369
知的戦略・ネーミング
書  名 著  者 出版社 出版年 請求記号 資料番号
マネされない地域・企業のブランド戦略 中本 繁実/著 日本地域社会研究所 2009.11 507.2/ナカ09/ 0009499088
すぐに役立つ入門図解特許・商標のしくみと手続き  - 三修社 2017.2 507.23/ワタ17/ 0013869003
社長、商標登録はお済みですか? あなたの知らないRの凄いチカラ 平野 泰弘/著 ダイヤモンド・ビジネス企画 2012.7 507.26/ヒラ13/ 0011275575
最新のネーミング強化書 高橋 誠/著 PHP研究所 2015.5 674/タカ15/ 0012881504
早引きネーミング辞典 読み方&意味から探せる 成美堂出版編集部/編著 成美堂出版 2014.7 801.3/セイ14/ 0012513297
☆お探しの資料が見つからない時は、カウンターでおたずね下さい。