岡山県立図書館
トップページ > サービス案内 > 人文科学資料部門 > ティーンズへのサービス > ティーンズコーナー展示
岡山県立図書館 ティーンズコーナー
「ブックカフェ PLAMO」
◆◆2018年12月16日~2019年1月10日(製作:県立倉敷工業高等学校)◆◆

 今年の倉工祭・文化の部では、図書委員会のイベントとして昨年に引き続き「ブックカフェ PLAMO」を行いました。 図書館を会場に自由に本を読みながら、コーヒーを飲んだり、図書委員の製作したプラモデルを眺めたりできるという、夢のあるゆとり空間が実現しました!!
 その様子とふだんの図書館での活動について、関連本といっしょに展示します。また、平成31年度に新設されるテキスタイル工学科に関しても紹介したいと思います。


製作者の紹介

項目展示のようす
展示画像



項目 製作者の紹介 (県立倉敷工業高等学校

 本校は「くらこう」の愛称で親しまれる伝統ある工業高校で、3学年計24クラスの大規模校です。 校訓「誠実」「健康」「創造」のもと、創造力豊かで、自主的な実践力を持つ心身ともに健康な社会人・工業人の育成を目指しています。 機械科・電子機械科・電気科・工業化学科・ファッション技術科(平成31年度入学生からは新設されるテキスタイル工学科)の5学科で勉学に励み、ものづくりや資格取得に取り組むとともに、校内では部活動が盛んで、毎年全国大会やインターハイでも活躍をしています。