岡山県立図書館
トップページ > サービス案内 > 人文科学資料部門 > ティーンズへのサービス > ティーンズコーナー展示
岡山県立図書館 ティーンズコーナー
「色彩から始まる新たな出会い」
◆◆2019年2月24日~2019年3月14日(製作:県立倉敷商業高等学校)◆◆

 世の中には多種多様な色があります。そして色は人の心象を表します。温度や明暗、気分の起伏など、さまざまな色のイメージが、人それぞれにあるでしょう。 また、“色占い”や、“今日のラッキーカラー”などがあるように、色は人の感情に変化をもたらします。
 今回私達倉敷商業高校は、そんな「色彩」をテーマにしました。この展示を通じて新たな本との出会いを果たしてくれる人が一人でも多く増えると、私達も嬉しいです。


製作者の紹介

展示への応援メッセージ紹介

項目展示のようす
展示画像



項目 製作者の紹介 (県立倉敷商業高等学校

 倉敷商業高校は「至誠剛健(誠実でたくましいこと)」を校訓としています。 より良い社会の中心人物となり、地域のビジネスリーダーになることを目指しています。また、あいさつや検定など「身近な日本一」達成を目標とし、日々精進しています。
 本校は三つの学科で構成されており、コンピュータについての総合学習をする情報処理科、英語によるコミュニケーション能力向上を図る国際経済科、現代のビジネスに対応するための学習をする商業科があります。 それぞれの科で生徒一人一人が元気に頑張っていて、とても明るい学校です。