蔵書検索
 
トップページ > サービス案内 > 人文科学資料部門 > ティーンズへのサービス > ティーンズコーナー展示

岡山県立図書館 ティーンズコーナー

倉商生が紹介する ビジネス ぷち☆豆知識」

◆◆2016年2月28日(日)~3月17日(木)◆◆

(製作:県立倉敷商業高等学校)


 あまり知られていない、ビジネスに関するちょっとした豆知識が分かる本を、商業高校生ならではの視点でご紹介します。
 ビジネス全般はもちろん、時代を反映する商品の開発、顧客への気配りなど、さまざまな面から本を集めてみました。
 「なるほど!」「面白い!」と言ってもらえるような、さまざまな工夫や豆知識が載っていますので、ぜひ手に取ってご覧ください!
 展示のようす



  製作者の紹介  (岡山県立倉敷商業高等学校)
 倉敷商業高校は「至誠剛健(誠実でたくましいこと)」を校訓としています。より良い社会の中心人物となり、地域のビジネスリーダーになることを目指しています。また、あいさつや検定など「身近な日本一」達成を目標とし、日々精進しています。
本校は三つの学科で構成されており、コンピュータについての総合学習をする情報処理科、英語によるコミュニケーション能力向上を図る国際経済科、現代のビジネスに対応するための学習をする商業科があります。それぞれの科で生徒一人一人が元気に頑張っていて、とても明るい学校です。