岡山県立図書館
トップページ >  お知らせ (2018.7.11)

倉敷市立図書館の臨時休館および
総社市公民館の避難所開設に関連して
(2018.7.20更新)

今回の豪雨で被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。
倉敷市立図書館全館・ライフパーク倉敷図書室は7月12日(木)から7月31日(火)まで休館となりました。
また、真備図書館は水害により復旧の見込みが立っておりません。
総社市では、昭和公民館、西公民館、清音公民館、山手公民館が現在避難所となっています。

このため、岡山県立図書館のインターネット予約資料の受渡及び返却がこれらの施設ではできません。
現在マイライブラリーで「準備中」となっている資料は県立図書館にございます。
受渡館の変更またはキャンセルを希望される方はこちらからお願いします。

返却の方は、これらの施設が開館してからご返却いただくか、県立図書館へ直接お持ちいただくことも可能です。
県立図書館への返却はブックポストも利用できます。また、県立図書館の資料は倉敷市以外の市町村図書館でも返却できます。ただし、その際は必ずカウンターへお持ちください。

詳しくは下記担当までお尋ねください。

(インターネット予約資料の他館受渡についてのお問い合わせ先)
岡山県立図書館 図書館振興課 図書館協力班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208
E-mail k-yoyaku◇libnet.pref.okayama.jp(◇を@に変更して送信してください)