岡山県立図書館
トップページ > サービス案内 > 人文科学資料部門 > ティーンズへのサービス > ティーンズコーナー展示
岡山県立図書館 ティーンズコーナー
「占いで まだ見ぬ自分を見つけよう!」
◆◆2019年11月3日~2019年11月28日(製作:県立倉敷商業高等学校)◆◆

 本校では文学や芸術・スポーツなどに続いて、心にかかわる本がよく借りられています。 学校や社会で生活する中で、自分と向き合い、他人と向き合おうとする気持ちの現れではないでしょうか。
 図書委員会では今年の文化祭にて、「まだ見ぬ自分を見つけよう!」という趣旨のもと、占いを活用した企画展示を開催しました。 その一部をここでご紹介します。立ち寄ってくださったかたが、占いの結果を通じて自分を見つめ、また、それぞれの結果に合わせて図書委員がセレクトした本を楽しんでくだされば嬉しいです。


製作者の紹介

展示への応援メッセージ紹介

項目展示のようす
展示画像



項目 製作者の紹介 (県立倉敷商業高等学校

 倉敷商業高校は「至誠剛健(誠実でたくましいこと)」を校訓としています。社会に役立つ人となれるよう、勉強や部活はもちろん、日ごろの挨拶など「身近な日本一」を目指し精進しています。
 本校には3つの学科があります。コンピュータについての総合的な学習をする情報処理科、英語によるコミュニケーション能力向上を図る国際経済科、現代のビジネスに対応するための学習をする商業科です。 それぞれの科で生徒一人一人が元気に頑張っていて、とても明るい学校です。