岡山県立図書館
トップページ > イベント案内 > 県立図書館とことん活用講座 > 令和2年度(特別編)

とことん活用講座「みんなの読書~読書バリアフリー法と障害のある人への読書支援~」

とことん活用講座「みんなの読書」ポスター

 令和元年、読書バリアフリー法が成立、施行されました。その成立の歴史から障害者をめぐる読書環境の今後、読むことに障害のある人に対し私たちができることは何か、などについて専門家のお話をうかがいます。


講師

野口 武悟 (のぐち たけのり)
専修大学文学部教授

日時

令和2年12月5日(土) 
14:00~16:00
( 開場13:30 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

対象

一般(障害者への読書支援に興味関心のある方)

定員

60名(申込先着順。定員になり次第、締め切ります。)

参加費

無料

申込方法

参加申請フォーム からお申し込みください。
ご来館・お電話・FAXでもお申込みいただけます。
※FAXでお申込みの場合は、講座名・氏名・電話番号 を明記の上、以下の宛先までお送りください。

その他

<参加申し込みにあたってのお願い>
※当日体調の悪い方は参加をお控えいただきますようお願いします。
※会場ではマスクをご着用ください。(マスクを着用していない方の入場はお断りします。ご了承ください。)
※ご記入いただきました個人情報については当館において厳重に管理し当事業の申込受付のみに使用いたします。ただし、万が一イベント参加者に新型コロナウイルス感染者が発生した場合、参加申込書の内容を保健所等の公的機関にお伝えすることがあります。

(お申込み・お問い合わせ) 
岡山県立図書館 サービス第一課 総合サービス班
TEL 086-224-1288  
FAX 086-224-1208