岡山県立図書館
トップページ > イベント案内 > 県立図書館とことん活用講座 > 令和2年度(第1回)

とことん活用講座
「音と遊ぼう♪音楽と遊ぼう♪」
※申込受付終了しました

とことん活用講座「音と遊ぼう♪音楽と遊ぼう♪」ポスター

 「音楽や楽器ははじめて」という子も、楽器や身近なものに触って、音を出して楽しんでみませんか?
 おはなしの中に隠れている音を探してみたりするのもおもしろいですよ。
 遊びを通じて、愉快な音の世界へご招待します。
 ぜひご参加ください。

(※内容は変わる場合があります。)


講師

早川 倫子 (はやかわ りんこ)
(岡山大学大学院教育学研究科 准教授)

日時

令和2年10月3日(土)
14:00~15:30( 開場13:30 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

対象

幼児・児童(保護者同伴可)
※ 講座は、幼児から小学校低学年くらいまでのお子さんが楽しめる内容です。

定員

30名
※ 申込先着順。定員になり次第、締め切ります。

参加費

無料

申込方法

定員に達しましたので、申込を締め切らせていただきました。
なお、もし当日欠席者が出た場合は、参加できる場合があります。詳しくは県立図書館サービス第一課児童資料班(086-224-1286)にご来館もしくはお電話にてご確認ください。

※ ご記入いただきました個人情報については、当館において厳重に管理し、当事業の申込受付のみに使用させていただきます。
 ただし、万が一イベント参加者で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、参加申込書の内容を保健所等の公的機関にお伝えすることがあります

※ 参加決定通知はいたしません。
※ 欠席される場合は下記までご連絡ください。
※ 講座開始後10分経っても来場されない場合は欠席とみなされる場合があります。
※ マスクを着用されていない大人の方は、入場をお断りします。ご了承ください。
※ 体調の悪い方は参加を控えていただきますようお願いします。


(お申込み・お問い合わせ) 
岡山県立図書館 サービス第一課 児童資料班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208