岡山県立図書館
トップページ > イベント案内 > 岡山県環境保健センター・岡山県立図書館連携講座

第2回 岡山県環境保健センター・岡山県立図書館連携講座
「岡山の気象と光化学オキシダント」

「岡山の気象と光化学オキシダント」ポスター

 近年、猛暑、集中豪雨、大型台風などがたびたび発生し、地球温暖化がその要因として考えられています。そういえば岡山の気象はどうなっているの?とお考えの方も多くいらっしゃると思います。
 そこで岡山の気象状況について研究者の方を招き、講演会を開催いたします。あわせて、環境保健センターで長年監視測定しております光化学オキシダントについて、環境保健センターのデータを分かりやすく皆様にお話しいたします。 一緒に岡山の気象や大気環境について、学んでみませんか?

内容・講師

講演① 「岡山市のヒートアイランド現象について」
大橋 唯太
岡山理科大学 生物地球学部 准教授


講演② 「岡山県の光化学オキシダントの状況について」
環境保健センター 大気科職員

日時

平成30年12月23日(日) 
13:30~15:30
( 開場13:00 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

定員

100名
(事前申込みで先着順。定員になり次第締め切りますが、席に余裕がある場合は当日参加も可能です。)

申込方法

参加申請フォームよりお申込みください。
ご来館、お電話、FAXでもお申込みいただけます。
※FAXでお申込みの場合は、 題名を「岡山の気象と光化学オキシダント」として、お名前・連絡先(電話番号)を明記の上、次の宛先までお送りください。


(お申込み・お問い合わせ) 
岡山県立図書館 総務・メディア課 企画・メディア班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208
~講座内容についてのお問い合わせ先~
岡山県環境保健センター 
TEL 086-298-2682