岡山県立図書館
トップページ > イベント案内 > 平成30年度県立図書館フェスタ > 「音で聴く読書のススメ~『君たちはどう生きるか』朗読会 & 朗読体験・読書サポート機器体験会~」

県立図書館フェスタ
「音で聴く読書のススメ ~『君たちはどう生きるか』朗読会 & 朗読体験・読書サポート機器体験会~

展示

(→チラシはこちら


 岡山県立図書館で対面朗読ボランティアとして活躍中のメンバーを中心に岡山朗読技術友の会の方が、話題の「君たちはどう生きるか」を朗読します。また、出演者と一緒に早口言葉や詩の朗読を楽しんでみましょう。
 図書館には、視覚に障害がある方や病気・高齢などで本を読むのにお困りの方をサポートする機器があります。それらの機器を自由にお試しいただけます。
 障害のある方もない方もどなたでもご参加いただけます。

日時

平成30年11月4日(日)13:30~15:30(開場 13:00)

出演

岡山朗読技術友の会

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

定員

100名(優先席含む)(先着順)

朗読予定作品

・『君たちはどう生きるか』(抜粋)
  ○吉野 源三郎

・詩「水はうたいます」
  「こんなに たしかに」
  「消しゴム」
  「せんねん まんねん」
  「太陽と地球」
  〇まど みちお

・一緒に楽しみましょう。
  早口言葉
  まどさんの詩

参加費

無料

お申込方法

お名前・連絡先(電話番号)をご記入の上、いずれかの方法によりお申込みください。

 ・お申込フォーム

 ・来館(閲覧室入口付近に申込用紙を設置)

 ・電話

 ・FAX

※FAXの場合は、題名を「音で聴く読書 のススメ参加希望」とご記入ください。
※先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

※「見ること」「聞くこと」に障害やご不便がある方・車椅子をご利用の方は前方に優先席を確保します。申込時にお申し出ください。

(お問い合わせ) 
岡山県立図書館 図書館振興課 図書館支援班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208