岡山県立図書館
トップページ > イベント案内 > 平成30年度県立図書館フェスタ > 講演会「やってみよう!ビブリオバトル」

県立図書館フェスタ 講演会「やってみよう!ビブリオバトル」
(受付終了)

ビブリオバトル(一部)

(→チラシはこちら

 全国各地で活発に開催されてきている「ビブリオバトル」。
 ビブリオバトルの魅力とは何か?
 ビブリオバトルに取り組むことによって、どんなものが生まれているのか。
 各地・各方面で開催されている様子やそれらのエピソードも交えてお話をしていただきます。
 また、実際にみんなでビブリオバトルを体験してみましょう。


【ビブリオバトル】とは?
ビブリオバトルは誰でも(小学生から大人まで)開催できる本の紹介コミュニケーションゲームです。
参加者同士で本を紹介し合い、もっとも読みたいと思う本を投票で決めます。

講師

高見 京子 
(ビブリオバトル普及委員会)

日時

平成30年10月27日(土)13:30~15:30
(開場 13:00)

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

内容

ビブリオバトルの魅力などの紹介や実際にビブリオバトルを体験

対象

一般(読書やビブリオバトルに興味関心のある方)

定員

80名 (申込先着順)

参加費

無料

お申込方法

氏名・連絡先(電話番号)をご記入の上、
いずれかの方法によりお申込みください。

※FAXの場合は、題名を「ビブリオバトル講座参加希望」とご記入ください。
※ご記入いただいた内容は当館にて厳重に管理し、当講座の運営にのみ使用します。
※先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。(参加決定通知はいたしません。)
※各自、面白いと思った本を一冊持参してください。

(お問い合わせ) 
岡山県立図書館 図書館振興課 図書館支援班
TEL 086-224-1286  
FAX 086-224-1208