蔵書検索
 
トップページ > イベント案内 > 県立図書館とことん活用講座 > 県立図書館 とことん活用講座( 特別編 )

とことん活用講座特別編 「読書が、体験が、もっと楽しくなる!ライフログノートの技術」(受付終了)

 県立図書館では、利用者の課題解決を目的に、特色である主題別6部門の専門性を生かした「県立図書館 とことん活用講座」を開催しています。
 この度は、ベストセラー「情報は1冊のノートにまとめなさい」の著者である奥野宣之氏を講師にお迎えして、開催します。
 この講座では、「読書が、体験が、もっと楽しくなる!ライフログノートの技術」と題して、旅日記や読書記録など、手書きでノートに記録する“ライフログノート”についてお話しいただきます。また、情報整理や本とのつきあい方、図書館の活用方法についてもお話しいただく予定となっています。


講師



作家 奥野おくの 宣之  のぶゆき



日時

平成29年1月15日(日) 14:00~16:00 ( 開場13:30 )

会場

岡山県立図書館 2階 多目的ホール

対象

高校生以上

定員

定員120名 ( 先着順。定員になり次第、締め切ります。)

参加費

無料

申込方法

定員に達しましたので、受付終了しました。お申込みいただき、ありがとうございました。


(お申込み・お問い合わせ) 岡山県立図書館 サービス第一課 人文科学班
  TEL 086-224-1286  FAX 086-224-1208